フォトアルバム

shunの成長曲線


Powered by Six Apart

■■■■


メイン | baby誕生② »

2010年6月21日 (月)

baby誕生①

それは、突然おとずれた ベビー誕生の日リボン
出産予定日より3ヶ月も早い、25週5日でした
めまぐるしかった一日を思い返してみようと思う

5:30起床 なんだか おかしいな…はてなマークと思って
     トイレに行ったら、大出血!!

     このところずっと少量続いていたが、
     今朝は、ナプキン全面吸収状態。
     もう一眠りしようか迷いながら、
     とりあえずかかりつけの病院へTELあせる
     “すぐ来てください”とのことDASH!

6:00   旦那の運転で病院へ車
     先生からエコー・内診してもらったら
     “卵胞が出てきてる 今日産まれるよ”
     “ここで産まれても、救命処置できないから、転院になります”

     陣痛ないし、張りもない
     今日産まれるとか…オーバーに言ってるんでしょはてなマークって感じ

     そしたら先生が
     “市民病院のNICUの空きがなかったら、県外になるから”

     

     えーーーー!?なんだってーーーー!?

     動いたらダメ…と言われ、先生と看護婦さん慌しく支度
     ラッキーなことに、市民病院受け入れOKだった
     張り止めの点滴しながら 救急車で緊急搬送病院

     先生も付き添って救急車に乗ってくれた
     動揺してる私に、
     “ここで産まれても、大丈夫。とりあげてあげるからね”

     実感のなかった私に、突きつけられる現実。
     先生の優しい言葉に、涙が出てきた

7:00   市民病院着

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/513253/25229831

baby誕生①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿