フォトアルバム

shunの成長曲線


Powered by Six Apart

■■■■


カテゴリ「保育室」の10件の記事 Feed

2010年10月24日 (日)

10月24日 125日目 (修正26日)

今日の保育室も 満員御礼sign03
土日は 日頃忙しいパパ達も来るから 大賑わいhappy01

 
 

我が家は早めに着いたので 保育室で直母できたのですが
でも次のパパ連れは OUTgood
普通の面会室の為、直母できないようでしたdown 

申し訳ないな…と 思いつつ 直母dash

 
 

するとどうでしょうcoldsweats02
体重計ると マイナス2ccsweat01

 
 

直母希望のファミリーに申し訳なかったっすsweat02

昨日のイメトレ 続行したんだけどな

 
 

あと、今日 声を発しましたheart04

“はぁ~~~~あdash

ため息なのか? 叫んだのか? くしゃみしたいのか?
あまりのかわいい声に 超いやされましたlovely

 
 

2010年10月23日 (土)

10月23日 124日目 (修正25日)

 

今日の直母 12cc

 

“最近 母乳の量が減ってきてるんだよね”って

看護師の1児ママに相談したら

“今 いっぱい出てるcatface”って

イメージしながら 直母することが大事sign03って言われて

 
 
 

“出てる… 出てる…  溺れるほど 出てる…”と

念じてたら

 

久々の 10cc超えupup

看護師さん達も
“おぉぉーーーーー”と
言ってくれましたhappy01 

 

この方法いいかもshine
イメトレしよーーっとflair

 
 

 

2010年10月19日 (火)

10月19日 120日目 (修正21日)

【朝】
保険会社の人が、お祝いを持って来てくれたhappy01
・アルバム絵本お仕立て券
・名前の由来の額

 

“転ばぬ先の保険”
ここ1年、流産して手術して…妊娠して絨毛膜下血腫で入院して…帝王切開して…入院して…
全部保険金おりたからねgood

やっぱり健康な若いうちに いい保険に入っておくべきだねconfident

遠い親戚の彼は 
帰りにしっかり学資保険の宣伝して帰ってった

 

学資保険…考えなくちゃなshine

 

【昼】
今日は早めから泣いてたようで
“早弁させましたsign03” とのこと
ずーーーーーーっと気持ちよさげに寝てたsleepy

自立になってからは、なかなかタイミングが合わない
赤ちゃんが泣いたら飲ませる
ま、それが普通なんだけどねup

たまに起きては、ふにゃふにゃ言って
飲ませようとすると 寝るsleepy

2時間の面会 来たことすら知らないんだろーなーbearing


【夜】
パパと一緒に面会heart04

よく泣き よく飲みましたsign03

泣きすぎてかな? 声枯れてました

ミルクでのどを潤してくれぃflair
Imgp6967
ただいま アイコンタクト中 

2010年10月18日 (月)

10月18日 119日目 (修正20日)

【夜】

パパと面会

直母6cc 

目がらんらん・足ばたばた

ミルク80cc

目がらんらん・足ばたばた

ミルク50cc

おなら数連発dash

 

いやー いそがしい坊っちゃんだこと 

Imgp6936
shunくんも ビックリsign03

2010年10月16日 (土)

10月16日 117日目 (修正18日)

本日もshunくん 睡眠中thinksleepy

 

しかし眠りが浅いのか?
ちょっとダッコしてると グズグズsweat01

立ってゆらゆらしてあげると 寝かぶって

グズグズ… ゆらゆら… グズグズ… ゆらゆら…

こりゃ家に帰ったら ずーっと ゆらゆらしとかなきゃだわwobbly

 

ゆらゆらのたびに 足のひざが パキッ パキッて鳴るんだけど
これって 運動不足?? ビタミン不足?? 
ちょっと 恥ずかしかったですsad 

 

休日出勤でお疲れのパパ
私がダッコしてたら マジ寝してましたが

何回も立ったり 座ったりしてるのに気づいたのか?
最後 代わってくれましたhappy01

意外に協力的で ビックリsign03 
ちょっとした優しさが 嬉しいですねheart04

 

Imgp6830  

昨日帰った後、ミルクを110cc 平らげたそうです
最高記録だねsign03 たくましいぞsign03 shunくんsign03

10月15日 116日目 (修正17日)

夜、パパと面会に行ったけど

ずーーーーーーーーーーっと 寝てましたconfidentsleepy


 
 

いつもは なかなか寝ないのにね

 

ちょっとパパはさみしそうでしたhappy01

 
 

家に帰ってからも こんだけ爆睡してくれるといいなup

 
 
 
 

ミルクの時間になっても 夢の中…
起きたらすぐあげれるよう 待機中clock
Imgp6833

結局、最後まで起きずに 授乳できませんでしたsweat01
気持ちよく寝てたから よしsign03としようup

 
 
 

帰りに旦那の実家に寄ったら、ハロウィンライトアップ
Imgp6837
Trick or treat” はやく連れてきたいなpresent



2010年10月 6日 (水)

10月6日 107日目(修正8日)

ミルク量 飲みたい時(自立):80cc
本日の直母:14cc!! 最高タイ記録!!

 

 

はじめはフニャフニャ言って焦らされるが、
一度場所が分かるとパクっと吸付いてくるおんぷ

 

看 “母乳出てますか?”
私 “相変わらず、少ないです…”
看 “母乳はおなかを満たすだけでなく、赤ちゃんが安心したり、お母さんが赤ちゃんとのつながりを感じたりする為にも、大事なんですよ”
私 “リラクゼーション効果に重点を置いて頑張ります”

 

たしかに、母にもリラクゼーション効果有好

授乳中、ねむくて…ねむくて…

 

 

金曜は、沐浴見学!!
片手で耳ふさいだりするんだよね?
ドキドキ楽しみですラブラブ

Imgp6723
授乳中の旦那
まなざしは真剣そのものshine

2010年10月 5日 (火)

10月5日夜 106日目 (修正7日)

ミルク量 飲みたい時(自立):80cc

 

 

夜、旦那と面会に行ったら、
久々に NICUの時の担当看護師さんに会った音譜

 

保育室になってからは入り口が違うので
先生にも、NICU・GCUの看護師さんたちにも会えないのが
ちょっとさみしいしょぼん

 

“すごーく大きくなりましたね。びっくりしました!!
 

毎日会ってると分かんないけど
しばらくぶりに会うと、とっても大きくなってるようだぺこ

 

“もうすぐ退院かと思いますけど、しばらく離れて自分の生活リズムが出来てた分、赤ちゃんのペースに合わせるのが大変だから、しばらくはキツイかもしれないけど、頑張ってね” と言われた

 

 

うすうす気づいてたけど…やっぱ大変なんだねあせる
がんばりますよアップ
一緒にいれるんだもんラブラブ 

 

あと今も、授乳中はモニターつけてるけど Spo2が下がるらしい
・口のまわりの色が悪くなってないか?
・首の付け根で息してるか?
要check。
  

 

一緒にウトウトしてる場合じゃないな…汗

Imgp6729
このアングル 旦那のお父さんそっくり 
義父に飲ませてるみたいcatface

10月5日 106日目 (修正7日)

目の検査の日

ミルク量 飲みたい時(自立):80cc
今日は今までの最高記録!! 直母:14cc音譜 

 

すばらしい。よくがんばりました。
看護師さん達も、いっぱい誉めてくれましたニコニコ

 

でもみんな、80ccとか直母出来てるし、
うちのベビも、毎回80cc飲んでるので、

 

“母乳足りてないんですよね…”って看護師さんにボヤいたら
“計った量と、実際飲んだ量は違うから、あまり気にしなくていいですよ”

て言ってくれた

 

ま、違うつっても5cc位なんだろうけど
やさしいフォローありがとうございましたラブラブ

 
 
 

ひとしきり泣きまくったあと、吸付いてきた
気長に待つことも大事なんだな…うう

いっぱい吸って、大きくなーれラブラブ

Imgp6717
天気がよかったので お洗濯sun
ベビー服は かわいいね

2010年10月 4日 (月)

10月4日夜 105日目 (修正6日)

ミルク量 飲みたい時(自立):80cc
直母:4cc

 

 

今日は昼間に久々無呼吸があって、SPO2もかなり下がったらしいえー

 

それからは1回も下がってはないそうだが
“注意して飲ませてください”とのこと

目の手術がなければ、本来なら家にいるはず
今頃、まだ無呼吸だなんて怖い…て思った汗

 

 

 

モニターをつけ授乳したが
安定して完飲
よかったアゲアゲ↑↑

 

 

 

ミルクの後、いつもはすぐ寝るのに
なんか目がランランとしてるなーと思ったら
大量のうんこしてたびつくり byaimo

 

こりゃ、寝れねーよな
慌てておむつをかえてあげたら、すーっと眠りについたあひる

はやくきづいてあげれなくて、ごめんね汗

 Imgp6731

耳は私似… 福耳じゃないな…